土筆み―つけた!

暑いぐらいの気候となってますね。

桜も終わりましたが・・・

以前カレンダーの飾りがイースターというものでしたが、調べました。

イースターとはイエスキリストが十字架にかけられ、処刑した日から3日目に復活したことを記念に

祝い追憶する日が「復活祭」です。それが4月なのです、。

キリスト教において、生命の復活と繁栄を祝う、春の最も重要な行事

ウサギがキャラクターとして子供たちにカラフルなたまごなったイースターエッグを運んでくる役割ということで

今月はイースターエッグのカレンダーにしました。

では本題に戻ります。

というのは今回絵手紙が土筆だったからです。

今年は土筆のはかま取りはなかったですが、毎年恒例にはなってましたが、今回はコロナモあり中止でしたが

絵手紙ではたくさんの作品が出来てました。

それぞれ見ても、細いのもあり、太いのもありありますね。

それより皆さん上手に描いてますね。

いつも出来上がりが楽しみとなってます。実はこの作品は裏に郵便番号也住所が書けるようになっていて送ろうと

思えば切手を貼れば送れるようにはなってます。

来月は何でしょうか?お楽しみにお待ちくださいね♪


カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント