🍵今月の喫茶🍵

少しずつ夕焼けが遅くなってきてますね。

12月、1月初旬までは5時頃ぐらいから暗くなってましたが、まだ少しは明るいですよね。

1月17日(火)~19日(木)に喫茶をしました。今回はぜんざいです。

そういえば今年の鏡開きが11日でしたが、ぜんざいなどは食べましたか?なぜか鏡開きの時期にぜんざいを食べるイメージがありますが。

ではデイサービスで白玉ぜんざいですのですが、感染予防の為、全て職員がさせて頂きました。

では見てください

白玉を作って茹でて浮き上がってきたら冷やして白玉を分けました。それに熱々のぜんざいを入れて完成です!

ぜんざいはたくさんの方が「おいしい」と言われてました。

熱々のぜんざいをふぅーふぅーしながら食べられました。

寒い日はこういうのも良いですね。

では来月もお楽しみにお待ちください♪


カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント